短歌:胸キュン短歌とアホコラム。ってゆーか胸キュンって。 -7ページ目

スケジュール

ねえ、25時は今日じゃないと思うの。

あと、朝7時は会議を始める時間じゃないと思うの。


ぎこちなく鍵を開けたらパンツかぶってゼリーでも食べときゃよかった

ビラ

出勤途中、
「日本○○党でーす」
とビラを渡される。

めんどくさいので片っ端から全部受け取ってたら、一枚だけくしゃくしゃの紙が。
よく見ると、きったないスーパーのチラシ。

振り返ると、選挙運動の人に混ざって、公園に住んでる人がテキトーなチラシを配ってました。

とりあえず、会社に着いたらがっしがしに手を洗いました。


目を閉じて開いて開いて開いてもヨダレをたらす君がいる夏

夜の日比谷公園

毎晩日比谷公園を通り抜けて帰るのですが。
昨晩の話。

向こうから懐中電灯の明かりが。

「警察です」

素直にかばんを差し出すと、
「この領収書はなんですか?なんで古い新聞が入ってるんですか?これはなんで入ってるんですか?これはなんですか?これはなんですか?」

あの、単にだらしないだけなんで、許してください…。


だらだらと惰眠を貪る夏の日に君のヨダレと僕の寝息と

レポート?

朝、電車でレポートらしき何かを必死に書いてる
若いサラリーマン。
何書いてるんだろう。


「…自分がなにかゆう度に笑らったりされて…」
(原文ママ)。

どんな仕事してるんだろう…。


真下から見上げた顔がかわいくて人差し指がわがままになる

アイドル

今日は昔大好きだったアイドルがライブをやるというので、参戦。

手を伸ばせば届く距離で歌ってくれたことに感動。

でも同時に手が届くことにせつなくなったりもしたのでした。


切り傷が妙に痛くて。でも古い絆創膏はすぐにはがれて

カラオケ

って一緒に行く人次第だってわかってるのに。
誘われると断れないこの性格、どうにかしたいです。

今、休憩がてらトイレでブログ更新中。
眠いよー。


泣きながらほくろを数える僕は夢の中「ペプシコーラで目を覚ませ」

めがね

数日前から、眼鏡が見つかりません。どこに行ってしまったんでしょう。

仕方ないのでそのまま出勤。

会社のカードキーで自動改札を通ろうとしたり、知らない人にあいさつしたり、社長に「今回の目標きつくない?ありえないよねえ」と話しかけたり。

明日、僕の席はあるのでしょうか。


たたまれた残り少ないバスタオル。雨粒の音と僕らの終わり

めまい

友人の話。
実家のお母さんから、ひどいめまいがすると電話があったそうです。テレビが揺れるのよ、と。

ええ、地震でした。


サクサクの長芋焼きとシャキシャキの青菜炒めと柔らかいキス

誕生日。

でした。

歯痛と腰痛と吐き気と戦うステキな誕生日になりました。


はんぺんで君の唇思い出す。ゆっくりと噛む。吸い尽くしてみる。

エクセル。

仕事中、すっごい眠くて、ちょっとうとうと。

目が覚めたら、

zzzzz

って打ってました。


振りほどく腕が重くて泣いた夜こぼれる麦茶と外国の水